【雑記】お試し価値あり!?OCNモバイルONEで音楽通信料が無料になるサービス開始

格安スマホのHUAWEI P10を利用しつつ、OCNモバイルONEの110MB/日のコースで通信しています。

スマホにOCNモバイルONEのアプリを入れているのですが、先日プッシュ通知でお知らせがありました。

【MUSIC カウントフリートライアル】使ってみませんか?



MUSICカウントフリーって何?

まぁ調べますよね…(笑)

とことん調べ隊ですからね。

どうやら、新サービス提供に向けて会員さんはこのカウントフリーがトライアルできるということのようですね。

ではサービスの内容を詳しくみてみましょう。

OCNモバイルONEの通信サービスを利用している人は、音楽配信サービス利用時の通信料が無料になるということのようです。

先日Spotifyが気分転換に大活躍と記事に書きました。

わかりやすい例があるのでSpotifyでみてみましょう。

このSpotify、無料で使える範囲では音楽をダウンロードして端末保存して利用することはできません。

つまり、無料で使う範囲では曲を聴くために通信料がかかっています。

現状この無料枠の状態なので、わたしは自宅にいる間のWi-Fi環境に限って使うようにしています。

それが、今回のMUSICカウントフリートライアルに申し込めば、対象音楽サービスに限り外出時にOCNモバイルONEの通信量にカウントされるはずの通信料をカウントしません!ということですね。

これは画期的!

とくに申し込まない理由がないので早速申し込んでおきました。

ただ、適用開始日がなぜかとてもわかりにくいのが残念です。

カウントフリー®適用期間
2018年4月18日(水)~2018年7月31日(火)
お申し込みのタイミングにより、適用期間が異なります。
カウントフリー®適用タイミング
火曜日から月曜日までのお申し込み分について、水曜日に適用開始。
<適用開始日の例> 5月14日(月)にお申し込みの場合:5月16日(水)、5月15日(火)にお申し込みの場合:5月23日(水)
公式HPより抜粋

わたしは今週の4月11日の水曜日(プッシュ通知を受けた当日)に申し込んだので、適用開始は4月18日からですかね。

実際まだ適用開始してないので、レビューのしようもないのですが、申し込み時に適用開始日が自動で表示されるシステムなど組み込んでほしかったですね…

様々な格安通信サービスがある中で、選ぶ側は少しでもお得にわかりやすくサービスを利用したい!と考えると思います。

価格と質とお得な付加価値、大事です。

すでにOCNモバイルONEをご利用の方には朗報、これから格安SIMの通信会社を選んでみようという方にはお得な付加価値部分になり得るのではないでしょうか。

外出時でもSpotifyが通信料を気にせず自由に使えるようになるのはうれしいです。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする