【雑記】生きる活力がたった1日で復活

退職にむけた有給消化期間。

今日はひたすらお気楽な記事です!

妹の赤ちゃんが生まれ、昨日退院して実家に帰ってきました。

赤ちゃんは本当にかわいらしくて見ているだけで幸せです。



純粋無垢なエネルギー

頭がおかしくなるんじゃないかという極限のヒマ地獄の会社員生活。

そろそろ自分でも精神的に限界だと思い離脱を決意したわけです。

しばらく次のことを決めずに生きる力が復活するのを最優先に、と考えていました。

昨日退院してきた赤ちゃんと1日過ごしただけで、あら不思議。

完全に生きる力が復活してしまったのです。

すごい奇跡がいくつも重なって、この世に生まれてきた赤ちゃん。

もう存在だけでものすごいエネルギーを秘めていますよね。

10数年ぶりの赤ちゃんのお世話で再び浮足立つ家族。

姉の子ども達も大きくなって、思春期や少しずつ大人になっていく成長の楽しみがあり、今でもかわいいなぁと思うのです。

しかし赤ちゃんの破壊力たるや…(笑)

すっかり生きる活力がチャージされ、一気に思考が健全になりました。

全力で今やりたい好きなことをやりたいと思います。

とはいえ、実家の母が仕事で不在時の赤ちゃんと妹のサポート係になっているので、意外と自分の家で過ごせる時間は限られそうです。

実家でできそうな作業を調整して、赤ちゃんにエネルギーをもらいながら前進できるようにしていきたいです。

しばらく作家業とブログ更新、断捨離あとまわしでできることからコツコツがんばります。

というわけで、すっかりやる気スイッチが入って朝早くからのブログ更新でした!




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする