【雑記】4月しょっぱな あさイチの「夫の転職」案件が自分にささる

3月31日をもって勤めていた会社を退職。

ずっと有給消化で出社してないので、生活は変わりませんが4月1日から肩書は無職になりました。

すでに40日くらい会社に行かない生活をしていますが、あっという間でした。



4月しょっぱな あさイチの「夫の転職」案件が自分にささる

あさイチが今日からリニューアルですね。

イノッチや有働さんのあさイチも好きでしたが、博多華丸大吉と近江アナのあさイチも違和感なくいい感じだと思います!

華大さんのセンスが抜群です。

そんなあさイチ、しょっぱなのテーマが「夫の転職」です。

夫の転職の話なんですが、なんでしょう、この身につまされる感じ(笑)

番組途中の視聴者からのメッセージにも紹介されていましたが、夫の転職に限らず女性も男性と同じ目線で転職のことを考えているケースは普通にありますよね。

そして自分が「この会社に居続けるのは無理」という判断をして離脱を決める気持ちがとても理解できるので、辞めたいのに配偶者に頭ごなしに反対されるとキツイだろうなぁと、旦那さんサイドの気持ちがよくわかってしまう。

子どもさんがいたり、住宅ローンがあったり、となれば慎重にならざるを得ない妻側の気持ちも、もちろん理解できます。

現状誰にも迷惑をかけることのない、自己完結の状態で無職状態なので気楽なものです。

特に何かこだわりをもって独身を通しているわけではないけど、現状自由な独身なので「まぁいいか」といろいろスルーしているわけですが、つくづくミニマルだと身軽だということを実感します。

さて、4月に入りました。

まだまだ今後の自分の身の振り方は全く白紙状態です。

当面生活できるだけの貯えを備えての無職状態ですので、焦らずじっくり次の身の振り方を考えます。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする