【雑記】退職から2週間 夢のようなご褒美タイムは終了か

3月31日付で勤めていた会社を退職。

2月の中旬から有給消化期間に入って、実質会社に行かなくなって2ヶ月が経とうとしています。

妹の帰省出産と時期がかぶっていたため、母が仕事に行く間必要なサポートをするべく実家に帰っていました。



夢のようなご褒美タイムは終了・・・

赤ちゃんが家にいるというだけで、なんとまぁ癒されることか…

毎日のように実家に帰っていたわけではないのですが(出産直後はほぼ毎日、後半は週に3~4回)赤ちゃんという存在に、とにかく癒されていたわけです。

そんな夢のようなご褒美タイムも終わりがきます。

昨日妹と赤ちゃんが他県の自宅へと帰っていきました。

ここからぽっかりあいた赤ちゃんロスの寂しさを埋めていかねばなりません。

奇しくも同日に退職後の事務手続き完了

ようやく離職票が届いたので、ハローワークに行って手続きをしてきました。

妹と赤ちゃんが帰っていくと同時に、ハローワークの事務手続き。

もう現実に引き戻された感がひしひしと…

現状ハンドメイドの製作とminneなどのweb販売を細々とやっているわけですが、これからの自分の仕事のこともそろそろ考えていかなくてはなりません。

しっかり備えて退職したので、切迫した経済状況ではありません。

失業手当の支給が8月頃になろうとも、それはそもそも確認済み

じっくり今後のことを考えながら焦らず決めていきたいと考えています。

貴重な自由時間を楽しむぞ!という気持ちはありつつ、性格的に振り切った極端な行動には至らない予感が満載です。

振り返ればこの2ヶ月は本当に非現実的な夢のような時間でした。

ここからが全て自分次第の空白時間です。

ブログもまた更新しつつ、日々の暮らしのことを見つめてみたいとおもいます。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする