【山】暖かくなったので山登り再開

しばらく更新が滞りました。

相変わらず午前中は製作作業、午後は実家という生活を送っています。

昨日は丸一日自由な時間がとれたので、今年最初の山登りにいってきました。



暖かくなって山登り再開

数ヶ月ぶりに山登りを再開します。

膝痛を抱えているので、コンディション確認は重要です。

広島市内で手軽に登れる安心な山、三滝山からスタートしました。

登り40分、下りちょっと多めに寄り道して1時間。

下り時の膝痛が一番心配なのでしっかり様子を見ました。

なんとか激しい膝痛がでることなく一安心。

引き続き膝痛対策のストレッチを続けていこうと思います。

モンベルクリマプラス100の着心地

モンベルのフリース【クリマプラス100ジャケット】を購入後、始めて山行で着てみました(試着して購入検討した記事

実際に山で着てみた感想は「軽い!」に尽きます。

今までユニクロのフリースを着ていましたが、全然軽さが違いました。

着心地も問題ないし、春先肌寒い時間の登山口までの移動、頂上に着いてから汗がひいて冷えてきたときの保温、どちらも問題なし。

登山中は暑くて脱いでいましたが、ザックに入れていても問題なし。

なかなか快適でした。

ちょっとの違いですが、登山用のフリースをちゃんと買ってよかったです。

季節によって薄さを変えられるよう、シャミースも欲しくなりました。

しっかり時間がある貴重な今の生活の間にいろいろ山登り活動もできたらいいなぁと思うので、まずは膝痛がでない歩き方や体づくりから。

登山部の活動も楽しみです。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする