3連休は三瓶登山&BBQの計画があったのですが、膝痛で自粛。
というかそもそも台風で企画自体もナシとなってしまいました。
残念です。
全然登れていないので、来月のテント泊or小屋泊体験企画も参加するだけの体力に自信がない。
先日購入したシュラフを実際使うのはもうちょっと先になりそうです。
大きいザックも購入する気満々でしたが、もうちょっと先でいいかもしれません。
カープ優勝セールで買いたい山道具Bset3
現時点の欲しいものをふわっとした気分でランキング(笑)
石井スポーツは去年も優勝セールがあったので今年もやってくれると信じています。
しかし実際セール対象になるとか店舗にあるとかの情報は全く不明!
(商品リンクは紹介のためだけに貼ってます)
第3位 Karrimorクーガーグレイス55-70
まだ先でいいと言っておきながら一応ランクイン
いつか買います
第2位 コーヒーを淹れるためのボトル
少し多めの量をドリップして落とすためのボトルが欲しい(コーヒーを受ける側)クッカーでも可
第1位 膝痛対策用のインソール
今回三瓶組のリーダーに膝痛で…とキャンセルの相談をしたところ「自分も経験ありますよ、インソールを変えて以来膝痛なくなりました」とアドバイスをもらいました。
膝用サポーターとトレッキングポールは常備してますが、インソールはまだでした。
これはぜひとも買わねば。
石井スポーツでは靴を買ってるのでインソールの相談もわかりやすいはず。
山登りを始めた人が最初に買うのは登山靴(トレッキングシューズ)である確率はかなり高いと思います。
私が登山を始めたときも、まず...
とても個人的な妄想ランキングをお届けしました。
さぁカープの優勝が決まるのはいつでしょう!笑