【持たない暮らし】うちの洗面所事情

昨日は歯の掃除について書きました。

先週歯医者さんに行ったことをネタにただ記事を書いただけなのですが、もう一つきっかけがありました。



うちの洗面所事情

うちの洗面所には据え付けの収納というものがありません。

ちょっとおしゃれなリノベーションの会社が改装を手掛けた後の入居だったので、レトロさを感じるタイルと綺麗なシンクの組み合わせがなんとも言えない、いい味は出していると思います。

収納がないので、壁に格子のワイヤーを下げて工夫していたのですが、先日ちょっとした出来事がありました。

脱衣スペースでもあるので、相方氏が服を脱ぐときに腕が当たり、吊っていたワイヤーが落ちてガッシャーンといろいろ散乱しました。

少しずつ物が増えたまま、放置をしすぎました。

即座に「あ、いらないもの捨てよう」と選別。

落ちた後なのでbeforeの写真はありません。

afterの写真だけ。

このワイヤーに取り付ける棚部分が2つあったのですが、物を減らして棚部分は1つにしました。

日常的に使うものだけ。

この吊り下げ方式に限界があるような気がしていますが、いい案が浮かばないので当面はこのままいきます。

ワイヤー内のスペースが余りまくってます(自己満足)

で、整理しながら「あ、フロスの記事書いとこ」と思ったのでした。

よかったら昨日の記事も読んでみてくださいね。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする