【持たない暮らし】物の住所を決める作業と資材整理

3連休です。

とはいえ完全に丸1日、自分の時間がとれるのは初日の今日だけです。

やりたいことを詰め込んでますが、どこまでできるでしょうか。

今日はただの現状確認的な内容です。ご興味あれば読んでみてください。



資材整理続いてます

直視すると気持ちがざわざわするので少しでも和らげるために写真は加工(ごまかしきれてない)

資材ストックコーナーの一部。

布は使っては戻し、使っては戻し…するのでこの状態です。

もうちょっと綺麗な収納を目指したいけれど、ここは常に動くのできっと手をつけるとしたら一番最後です。

上段のレース置き場は先週ある程度選抜整理を終え一旦放置、下段開き扉には毛糸や昔やろうとしたフェリシモのこぎん刺しキット(これはいつかやりたい)などが眠っています。

連休は、左の無印PPケースの中の整理から手をつけます。

ヴィンテージ生地のはぎれ、カンやハトメなどの金具、糸、リボン、紐、ごちゃごちゃ入ってます

これはほんの一部で、同サイズのPPケースがもう一つと、さらにもうちょっと大きいサイズの3段ケースに資材が詰め込まれてます。

大半がもうがまぐち作りに関わっていない、普段使わない資材なので随分長いこと放置してきました。

同じ種類の資材が別の場所からでてきたりするので、きちんと整理して自分で把握できるだけ管理できるようにするのが最終目標です。

せっせと写真を撮ってはフリマアプリへの出品も続けています。

書いてる時間があれば資材整理の時間を…と、今日はそんな気分なのでこの辺にして作業を始めます。

minneへのストック分出品作業もやりたかったけれど、今日はくもりで写真撮影に十分な光が確保できないのでまた今度。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする