【雑記】ORBISキャンペーン中のファンデーションを試してみました

毎月送られてくるカタログやクレジットカードの明細書や光熱費の領収証… 紙モノを放置してたまり始めると、思考も暮らしも停...

ORBISのカタログはさらりと見てサヨナラ…

今回カタログで全面推しキャンペーン中のファンデーション、ちょうど無くなるタイミングなので乗り換えてみようかなという気持ちがムクムク育っています。

というわけで…

週末出かけたついでにORBISの店舗に立ち寄り、フォンダンリッチファンデーションのサンプルをもらってきました。

買うのはネット注文でポイント管理していますが、サンプルをもらったり、実際の色味を確認できるので、実店舗もありがたいですね。



フォンダンリッチファンデーションのレビューっぽいもの書きます

現在使用中のファンデーションと下地はソフィーナのプリマヴィスタシリーズであるという前置きをしておきます。

■サンプルのナチュラル01×現在使用中のプリマヴィスタのリキッド下地

おや?乾燥した感じだな…

■サンプルのナチュラル01×サンプルのCCモイストベース

あぁ…なるほど!しっとりなじむ

「こちらのファンデーションと相性のいい下地もご一緒にお試しください」と渡してくれた販売員のお姉さんグッジョブ!(当たり前といえば当たり前か。笑)

使ってみてた第一印象は、結構塗った感が出るなぁ…でした。

パウダーなのにリキッドのような仕上がりという謳い文句も納得。

プリマヴィスタが薄付きナチュラル仕上げファンデーションなので余計に「濃い!」と思いましたが、ORBISのHPのレビューなんかを読んでいると薄いと感じてる人もいて、人それぞれなんだなぁと実感。

しばらくして皮脂となじんでくると最初の塗った感はおさまり、艶っぽい仕上がりになります。

まだ暑さが残る時期なので若干脂浮きはありそうですが、ティッシュオフ対応で乗り切れそう。

しみそばかす肌なので本来このくらいのしっかり塗った感は必要なのか…(細かいことあまり気にしない性格がバレます)と今更思ったりして

この秋冬はORBISのフォンダンリッチファンデーションを試してみようかなと思います。

化粧品のラインナップを変えるのは久しぶりなのでちょっとわくわくします。

合わなかったらまた元に戻せばいいや~と保険をかけて冒険します(笑)




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする