【雑記】ユニクロのハイウエストチノワイドパンツが優秀だった

気になっていたユニクロのチラシの件

このハイウエストチノワイドパンツ特別価格1990円(定価2990円)の品を店舗でみてきました。



前作よりはるかにいい出来の今季チノワイドパンツ

実は昨年にワイドチノパンツが出た時も気になって店舗に見に行っていました。

昨年のものは、生地の薄さが残念な感じで「ペラペラですぐしわができそうだな、買わない」と即決でパスしました。

今季の新作のチノワイドパンツの生地は、前作のようなペラペラ感はなく、比較的しっかりした生地で作られていました。

試着してみると、ハイウェストで履くラインの綺麗さも完璧。

これで1990円は買いだ!と珍しく即決したのでした。

チノパンの色の展開は、ベージュ、カーキ、紺。

大好きな紺色は店頭で白い糸くずだらけで残念な感じ。

最初に心ひかれたカーキをそのまま買おうかとも思ったのですが、じっくり家にある洋服のことを思い出して何と合わせて着るのか考えてみました。

写真があるとその場でイメージしやすいですね。

カーキでもベージュでもどっちでも合いそうです。

困った…

決められず困ったので、アウターに着るものところまで広げて考えてみました。

アウターは紺系を着るので、どちらかというとベージュの方が合わせやすいだろう、と考えてベージュを選んで帰りました。

家に帰って基本のセットを組んで置いてみるとこんな感じです。

無印ボーダーに無印リュックに無印白スニーカーです。

紺のレーヨン素材のロングカーディガンはショッピングモールで安く購入したもの。

まだ実際着て動いてないので、裾のボリュームがありすぎる…とか気になる点が出てくるかもしれませんが、これは個人的な動きやすさの好みですかね。

モノ自体はかなりクオリティの高いチノパンだなーと感心します。

裾のボリュームの動きやすさが問題なければ、色違いのカーキも買ってしまいそうになるくらい自分の中では久々のユニクロのヒット商品です。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする