【雑記】インスタ女子必見 もらって嬉しかったお土産

先日、山友とごはんを食べに行ったときにお土産をもらいました。

お菓子のことに疎いので、純粋にお土産をもらったことがうれしく喜んで帰りました。

帰ってパッケージをよくよく見て感動したのです。



これは…インスタ女子が喜ぶやつでは!?

かわいいですよねぇ。

チョコレートでコーティングされたサクサクの食感のミルフィーユでおいしさにも感動したのです。

そしてこれをチョイスできる彼女の女子力にも感動。

ミルフィーユはイメージ的にピンクのパッケージのものを貰うイメージだったので(有名なのはベルン?)このパッケージにハートを掴まれます。

自分がお土産を選ぶ立場になったら覚えておきたい

お土産選びって迷いますよね。

私のようにお菓子に疎いと余計にです。

もらったもので嬉しかったものは、次に誰かに渡せるチャンスがあれば選びたい。

というわけで、お店情報など調べてみました。

洋菓子のフランセ

選りすぐりの素材、伝統の製法、洗練されたパッケ-ジ。全てに徹底したこだわりで完成させた「横浜発スイーツ」です。

私が頂いたのはこのミルフィーユの木の実シリーズですね。

果実のミルフィーユ、ラングドシャ、レモンケーキなどもあるようです。

全国各地デパートでも購入できるのようです。

新幹線利用者は東京駅で買えるのが簡単で良いですね。

東京駅一番街 トウキョウ ミタス店

残念ながら広島にはなし。

パッケージがかわいくておいしい、もらってうれしいプレゼントでした。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする