【雑記】会社を辞めて人生の一瞬を自由人として生きる選択

クリスマスが終わると、さらに加速して今年が終わっていく感じがしますね。

会社的には今日で仕事納めで、明日から12連休になります。

先日、会社を辞めたいという意思を伝えたので4月から自由人になる予定です。



4月から自由人 来年の展望

来年には会社を辞めると周囲の人に伝えると

「えっ!?次の会社はもう決まってるの?」

「これから再就職厳しくない!?」

と必ずといっていいほど聞かれます。

それが一般的な考えですよね。

自分もそう思います。

ですが、会社を辞めてしばらくは就職活動をするつもりはありません。

自分のやりたいことをのびのびやる最後のチャンスと思って、ハンドメイド作家業を主体に活動します。

自分のやりたいことに全力投球してみたいという思いがある限り、次にどんな仕事に就いてもきっと満足はしないだろう、ということがようやくわかってきました。

あと数年で40歳、残りの30代はいい意味の悪あがきをやります。

できるものから 小さくコツコツと 時をためて ゆっくりと

人生フルーツより 津端修一さんの言葉

先日、観る宣言の記事を書いた「人生フルーツ」から心に響くいい言葉をもらいました。

好きなことだけコツコツやって、暮らしていける収入を得られなければ成り立たないのは承知のうえ。

夢見るお年頃はすっかり過ぎていますが、人生の一瞬そんなふうに過ごす時間があってもいいのでは、と考えています。

魂の抜けた状態で会社の机にぼんやり座っていましたが、腹をくくった瞬間から生きてる実感が戻ってきました。

大袈裟ですが本当にそんな感じです(笑)

この年末の12連休中も、次のステップへの準備をいろいろやりたいと思います。

***

楽天証券のつみたてNISAの取引が始まりましたね!

コツコツ 時をためて ゆっくりと

こちらも楽しみです。また随時記事にしていこうと思います。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする