【暮らし】乾燥対策 無印の定番オイルと壊れた加湿器

びっくりするほど急に寒くなりました。

気持ちよく晴れる日も少なく、洗濯が思い切りできないので本格的な衣替えのタイミングを逸しています。

そろそろ乾燥にも備えなくてはいけません。

無印のホホバオイルはリピート2本目です。

このポンプタイプはお風呂上りに体を拭いた後の流れで簡単に使えるので気に入っています。

山に登った日や、たくさん歩いた日に足をほぐすマッサージにも使います。

ちょっとストレス抱え気味なので、ラベンダーオイルも買い足したい。

うっかりしていて、昨シーズン加湿器が壊れて今シーズンは買い替えなければいけないことをすっかり忘れていました。

(この投稿書きながら思い出しました)

無印の加湿器が壊れたので、次も無印かなぁとぼんやり考えていましたが、気になる投稿。

1年で壊れたなどのレビューがあるのはちょっと怖いなぁとも思います。

前回のは6年くらいたって壊れたので妥当かなぁと思ってましたが。

プラスマイナスゼロもデザインの良さはテッパンですが、床に置いてつまづきそうなのがちょっと…

(ガラーンと何もない部屋まで到達できたらきっと余白にポツンとあるだけでつまづいたりしないんだろう)

いっそのこと空気清浄機にするか…

シャープの加湿器はフィルターなどのパーツを全部取り外して丸洗いができたはず

メンテナンスを考えると本命はこのあたりか…

無印のフィルターなどの交換品は、型が古くなると数年で店頭から消えネット経由で注文して店舗受け取りにしていたので(送料の節約)、交換部品をアマゾンなどですぐ注文できる方がいいなぁとも思います。

早めに情報収集&検討をして購入を決めたいと思います。

思い出してよかった!




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする