【暮らし】押入れの中のコレ さよならしよう

昨日はカープのリーグ優勝が決まるかという1日で、そわそわしながら中継をみました。

製作するには集中力が足りないので押入れ見直しの日にしました。

マジックナンバー1で優勝はお預け。楽しみはもうちょっと先にとっておきましょう。

というわけで本題です。



押入れの中のコレ さよならしよう

たぶん無印で購入したものだと思います。

タオルの予備のストック、冬小物などを入れてました。

タオルは思いがけず増えるモノのひとつですね。

いただきものの予備軍タオルが眠ってます。

日常使いのタオルボックスに入れていたタオルを「現役続行」「掃除用」「捨てるもの」に整理して、空いたスペースに予備タオルを昇格。

昇格といってもすぐ使うわけではなく、目の届くところに置いて忘れないようにしようという目的です。

予備軍がまだ多いのでもうちょっと減らしたい。

冬小物もついでに見直し

この先使うかなぁと悩んでいたストールも客観的に見ると毛羽立って劣化が進んでいたので手放しかな。

押し込まれていた雑な扱いが顕著です、ごめんなさい(泣)

現役大判ストール2枚で充分なのでマフラーも手放しの方向です。

最後の砦ラスボス

自分で編んだニット帽。

愛着がありすぎてこれが捨てられない。

今見てもなんてかわいいんだ!と思ってしまう。

とはいえ、実際はほとんど使わないんですよね…

自分で作ったもので捨てられずにいるものはまだ他にもたくさんあって、見るたびに悩んでしまいます。

いっそ開き直って「自分で作ったから捨てられないBOX」を作った方が平和的解決になるのかも…と思い始めました。

そこに入るだけという制限をつけてどんどん増えるのは防止して、吟味して残すというのは悪くない。

まだまだ改善必須です。

減らす方向の作業をしているのに、編み物がしたくなってきてとてもとても危険です。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする