【雑記】泊まれる本屋 BOOK AND BED TOKYO FUKUOKAが楽しすぎた

泊まれる本屋 BOOK AND BED TOKYO FUKUOKAに行ってみた

先月、福岡に旅行にいきました。

泊まったのはBOOK AND BED TOKYO FUKUOKA

この本棚の後ろに一人分のベッド空間の個室が隠れています。

ほんとに一人が寝るだけのスペース。

本棚の本を選んで持ち込んで寝落ちするもよし、通路のソファでくつろぎながら写真集をながめるもよし、友人とひそひそ声で山雑誌を共有するもよし(実体験)

置いてあるのは、小説、マンガ、写真集、絵本、福岡ゆかりの本、お料理・お酒・インテリア・暮らし全般、趣味、いろんなジャンルの雑誌、一晩じゃ足りない…

消灯時間までは通路に人の気配はある、どこかからイビキ風の寝息も聞こえてくる。

神経質な方には向いていない仕様かもしれないけれど、ビジネスホテルに泊まるより少し安く、旅先で非日常を味わう楽しみ方としては抜群だった。

しかもこの福岡店は天神パルコの中という好立地。

土曜の夜の利用で満室でした。

人気のようです。

シャワー、洗面台、トイレは共有でアメニティは持参。

お風呂はこちらを利用

電子レンジやトースター、コーヒーを淹れるポットもあり。

トースターがバルミューダだった!

天神パルコの1階のパン屋さんで買ったパンを焼いてみたらウワサどおりのおいしさ!

名前の通りの東京、それと京都にもあるようですね。

いつもとはちょっとひと味違う旅をしてみたい方にオススメです!




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする